lifesized.

Thinking Nature, Internet, Society, People, Goods, Culture, Music... by altanative way.
0 | Uploaded on 7月, 3, 2014 | 3ヶ月前

「マーヴェリックス/波に魅せられた男たち」
なんの予備知識も前情報もなくたまたまApple TVで巡りあった映画。
数日前に「300(スリーハンドレッド」をApple TVで100円レンタルしたところなので、偶然ジェラルド・バトラー連チャンですが、とてもとてもいい映画でした。
エンドロール見てたらなんとディズニー映画!実話がベースだそうです。
自己鍛錬、正義感、ひたむきさ、勇敢さ、慈悲深さ、師弟愛。みな、儒教や武士道に通じるところがあるので日本人の琴線に触れる要素満載。
OS Xの壁紙と同じあの美しい緑と青の巨大な波が、実写で見れます。

マーヴェリックス/波に魅せられた男たち

なんの予備知識も前情報もなくたまたまApple TVで巡りあった映画。

数日前に「300(スリーハンドレッド」をApple TVで100円レンタルしたところなので、偶然ジェラルド・バトラー連チャンですが、とてもとてもいい映画でした。

エンドロール見てたらなんとディズニー映画!実話がベースだそうです。

自己鍛錬、正義感、ひたむきさ、勇敢さ、慈悲深さ、師弟愛。
みな、儒教や武士道に通じるところがあるので日本人の琴線に触れる要素満載。

OS Xの壁紙と同じあの美しい緑と青の巨大な波が、実写で見れます。


0 | Uploaded on 6月, 29, 2014 | 3ヶ月前

経営的な観点から速やかに行動することのメリットの大きさを考えると、管理不能になるまでリスクが積み上がるのを放置しておくのはばかげている 米財界が驚きの提言「温暖化は危険過ぎる」 | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

8469 | Uploaded on 6月, 24, 2014 | 3ヶ月前

(元記事: mern182 (classicsから))


0 | Uploaded on 6月, 17, 2014 | 4ヶ月前

たまたまiTune Storeで巡りあって購入したアルバムだけど、かなり耳に残るサウンドでここしばらくはこればかりのヘビロテ状態。自宅ではApple TV(iTunes Match)経由でワイヤレス5CHサラウンドで聞いてるけど、ヘッドホンリスニングならRemix版もお勧め。たぶんアンビエント・テクノ界隈の方々がMIXしてるのではと。ただ国内盤はない(と思う)ので、Amazon.comとか輸入盤とかiTunes USAとかで。Wikipediaで調べたら結構な大御所&権威みたい。(ルドヴィコ・エイナウディ | Ludovico Einaudi - 時の移ろいの中で - UNIVERSAL MUSIC JAPANから)

たまたまiTune Storeで巡りあって購入したアルバムだけど、かなり耳に残るサウンドでここしばらくはこればかりのヘビロテ状態。
自宅ではApple TV(iTunes Match)経由でワイヤレス5CHサラウンドで聞いてるけど、ヘッドホンリスニングならRemix版もお勧め。
たぶんアンビエント・テクノ界隈の方々がMIXしてるのではと。
ただ国内盤はない(と思う)ので、Amazon.comとか輸入盤とかiTunes USAとかで。

Wikipediaで調べたら結構な大御所&権威みたい。



(ルドヴィコ・エイナウディ | Ludovico Einaudi - 時の移ろいの中で - UNIVERSAL MUSIC JAPANから)


Tags: music
0 | Uploaded on 5月, 15, 2014 | 5ヶ月前

俺が死んでもいないし、ものすごく具合が悪くなってもいないことに最近、医者が興味を持ち始めたんだ。間違った期待を抱くつもりはない。だから、彼らがなにを見つけるか、なにができると思うかなんてこと、あれこれ考えたくない。俺は死ぬのは怖くない。具合が悪くなるのが怖いんだ。弱虫だからね。 余命半年ウィルコ・ジョンソン、最後の来日ツアーが余りにも素敵すぎる - NAVER まとめ

0 | Uploaded on 5月, 14, 2014 | 5ヶ月前


0 | Uploaded on 5月, 14, 2014 | 5ヶ月前


0 | Uploaded on 3月, 29, 2014 | 6ヶ月前

ガンジーが住んでいたこの小屋より広い場所を持ちたいと思う人々は、心においてもからだにおいても、また生活様式においても、貧しい人々だということです。わたしにはかれがかわいそうな人間に思います。かれらは、そうすることによって、自分自身を、生命をもった自分自身を、生命のない構造に屈服させているのです。そうした過程で、かれらは柔軟なからだと生き生きした生活を失い、自然と触れあうことも隣人との親密さもほとんど持たなくなるのです。 「生きる思想」イバン・イリイチ

0 | Uploaded on 2月, 25, 2014 | 7ヶ月前


私たちの意識がいちばん生き生きするのは、自分のすることで自分の未来が決定するような瞬間。「選択」は創造である。


0 | Uploaded on 1月, 31, 2014 | 8ヶ月前

メロディの持続を、その性質を変えずに短くすることが、あなたはできるだろうか。内的生活は、こうしたメロディそのものである。したがって、あなたが
明日することを、あなたが知っているのだとしても、予見されるのはその行動の外側の姿でしかない。内面を前もって想像しようとする一切の努力はひとつの持続を占め、その持続は伸びに伸びて、その行動が果たされる瞬間、もはや行動を予見することが問題にはなり得ない瞬間にまで、あなたを連れていくだろう。もし、行動が真に自由であるならば、言い換えれば、その外見も内面の色づきも、それが果たされる瞬間にすべてをまるごと創造するのだとしたら、予見するとは一体何であろうか。

0 | Uploaded on 6月, 7, 2013 | 1年前

Jack Johnson A Weekend At The Greek dcd completo (by vstrelow)


0 | Uploaded on 6月, 6, 2013 | 1年前

The Human Jukebox | cdza Opus No. 9 (by collectivecadenza)


757429 | Uploaded on 5月, 5, 2013 | 1年前

(元記事: togifs (d-d-dから))


190340 | Uploaded on 5月, 5, 2013 | 1年前

(hustler4lifeから)


0 | Uploaded on 4月, 29, 2013 | 1年前

Beautiful Day by Idrusarsyad

Beautiful Day by Idrusarsyad